噛み潰した苦虫が奥歯に詰まって取れない

ほろ苦いどころじゃねえんだよな

「孤独なふりをすんな でも孤独を噛み締めろ」


バイトの来月分のシフト提出用名簿から僕の名前が消されていました。22歳にもなってイジメられてるのかと思いました。


どうも、ちまなこです。



名簿は社員のミスだったようです。これは今月末でクビ扱いかな?とも思いました。いや、来月いっぱいは働かせてよ。僕くらいの社会不適合者だと次のバイトを探すのも一苦労なんだぞ。



iPodが再起不能になって1ヶ月ほど経ちます。長年愛用していたclassicさんがウンともスンとも言わなくなりました。大変だ。ずっとヘッドフォンの向こう側に救いを求めて日々をやり過ごしてきた僕にとっては一大事なんだよこれは。喩えるならば大事な友達か何かを無くしたような気分です。元々友達少ないですけど。



そう、僕は友達が少ないんですよ。
まず人見知りコミュ障なので友達の作り方もイマイチよく分かっていない。この時点でアウトだ。
友達の定義すら分からない。僕が友達だと思っていても相手は「知人」程度にしか思っていないのかなぁとか考え出すと「あれ?僕友達いなくね?」という事実に直面するので「いることはいるはずなんだよ、きっと少ないだけなんだよアハハ」と考えるようになりました。いつからそうなのかは覚えていません。そう考えないとやっていけないのは確かです。

誰かを「友達」と呼ぶのが怖すぎて、楽しかった出来事を誰かに話す時は「(高校、大学の)同期がさぁ、」と言うようになりました。まぁそれでいっか、って感じです。


「幼なじみ」「親友」という言葉に憧れた時期もありましたが、どう足掻いても今から作れる様なものではないので諦めました。



そして悲しいことに、ものの見事に友達がどんどん消えていく。
これはきっと僕がSNS垢消しマンなこと、あと「うわあああもう嫌だ!連絡先全消去!LINE全無視!」とかやってしまいがちであることか悪いんだと思います。自業自得だろって話です。まあ僕なんかと関わるとロクなこと無いだろうしな、相手の為でもあるよな、なんて正当化したりして。自分を正当化しないとやっていけない。そんな自分のクズ加減に辟易するのもそろそろ飽きてきましたが。じゃあどうすりゃええねんって感じ。



好きな相手にも嫌いな相手にもイイ顔しようとするから人間関係に疲れやすいのかなーって思ったりする。でもしょうがないじゃん。嫌われるの怖いもん。みんなと仲良く出来るなら仲良くしたいもん。でもこんな僕には誰かと仲良くなる資格なんてあるのかね。こんなつまらない人間なのに。


本当にもう「どうすりゃええねん」。



どんどん分からなくなってきたぞ。



一人が嫌なら一人でいなくても済むような努力をすればいい。まさに「友達作り」のような。分かってるけど僕には難しすぎたのだと思う。
だから一人でいても平気になるしかない。孤独を愛してしまえばいい。いやそれが出来たら今頃こんなグダグダ悩んでねえか。何なんだよ、もう。何なんだよぉ。



なんか、もう、沢山の人と仲良くなろうなんて贅沢なこと望まないからさ、誰かひとりでもいい。親友になってよ。いや、それこそ贅沢な望みなのかな。分かんねえよチクショー。



混乱してきたからとりあえずバックホーンでも聴いて落ち着こ……あ……iPod使えないんだった…………



僕が新たなiPodを手に入れる頃には(いつになるのだろう?)もう少し上手に人間関係築けるようになっていたらいいのだが。でもそんな直ぐには無理か。あーあ。




まあいいや。今日も夜勤だ。残り少ない清掃バイト、頑張ります。

ブログタイトルが長すぎる件

懲りずにまた始めてしまった訳だが。



どうも。とっこさん改め「ちまなこ」です。

とっこさんという名前は思い出とビスコと一緒に棺桶に入れて燃やして海にばらまいたので忘れてやってください。あいつは死にました。泳げないくせに海にばらまかれたのでたぶん死して尚苦しみ続けていることだと思います。
はぁ〜至極どうでもいい。

ちまなことかいうネーミングセンスの悪さについてはコメントを控えさせていただきます。


さて私は今何をして生きているでしょう。って問題を出そうとしましたが問題にしても残念なことに全然面白くないので普通に説明します。最初からそうしろよって話です。
今は2回目の大学4年生をしながら、1年以上続けているラブホテルの清掃バイト(夜勤)をし、今年の夏こそビキニを着るぞと宣言してビスコを泣く泣く手放すという非常にツマラナイ人生を送っております。


留年したんですよ。留年。
まああんなに大学休んだらそりゃあ単位なんて取れないですよ。
今が一番真面目に授業受けてます。大学生活の中で今が一番音大生らしい勉強をしていると思います。いや最初からもっと頑張れよ。後悔って本当に先に立たない。テンション下がりすぎて心の中のチンコも勃たない。昔はビンビンにそそり勃っていたというのに。


あ、性欲は相変わらず旺盛なので大丈夫です。心配しないでください。いつも彼氏と元気にワッショイしてるので大丈夫です。ワッショイしすぎて腰めちゃめちゃ痛めたけど。





何の話だ。




ちなみに今バイトの休憩中なんですけど、今日も一緒に働いてるフィリピン人のオネエサンが可憐な声で歌い艶やかに腰を振って踊っております。彼女元々男性だったとは思えないくらい私より女らしくて素敵。

相変わらずカオスな職場です。
まぁ私は来月で辞めるんですけどね〜!!!!!!



バイト辞めてどうするのかー!ニートかテメェこの社会不適合者がー!死ねー!とかいう声が沢山聞こえるよー!みんなの熱い思いはー!僕の胸にちゃんと届いてるよー!二階席の皆の声もー!全部全部届いてるよー!




あ、バイト辞めた後どうするのか的な話は後日ちゃんと説明するので許してください。




とりあえずここらで終わりやす。
ではまた次回。ちまなこでした。