噛み潰した苦虫が奥歯に詰まって取れない

ほろ苦いどころじゃねえんだよな

アンチ・ハレルヤ

終わって、そして始まって。 全ての終わりをまた何かの始まりだなんて言えるかもしれないし、始まりが何かしら終わりを意味してることだってあるかもしれない。 どちらともなんとなく過去の事象に当てはめられるような気がするものだ。 そんな多々ある「終わ…

グラス

どうやら僕は、ほんの少しだけだろうけど記憶力が良いらしい。 出会った時期もしくはその人を認識した時期、会話の内容、その時の状況や季節や情景、相手の仕草や風貌。 仲の良い人や興味を持った人、心を許した人とのことは、細かいところまで、嫌になるほ…

サボテン

たとえ間違いだとしても。僕自身がそう思わなければ、それは間違いではないということだ。そうだ。間違ってないと思えばいい。 まぁ飽く迄「僕の中ではな!」ということだが。 こうやって自分を正当化し続けて早23年。お父さんお母さん、僕はこんなどうしよう…

「ところであなた誰?私を撃ち抜くの?」

眼球を痛めてしまったせいで、しばらく眼帯を装着して生活していた。 普通にキツイ。眼帯をなめてた。何だあれは。 視野が狭いし距離感がうまく掴めないのでとにかく左半身を障害物にぶつけまくった。ここ数日の眼帯生活で僕の左半身はボロボロだ。しかし左…

満開の太陽の下

新しい記事を書こうと思い立ってから数日が経過した。そのお陰で一番書きたかったことがなんだったのか全く思い出せない。なんかすごく書きたかったことがある気がするのだが気のせいだったのだろうか。 最近便秘が治らないこと?ゴキブリをひたすら10分近く…

雑記/それは或る夜の出来事

酷く憂鬱である。 何が原因かは知らない。いや多すぎて分からないのか。それすら考えるのが嫌になるくらい、とにかく思考が苦痛になる。 じゃあこんな記事書くなよ、大人しく寝てろよ、とは思う。いつも通りこうやって感情の整理をするつもりなのだろう。こ…

優しい雨

ちまなこです。今朝体重計に乗ったらまた1キロほど痩せていました。これでもうマイナス6キロ到達(4月比)。普通にダイエットをしているつもりではあるが、もしかしたらただの不健康野郎に成り下がっているのでは。死ぬのかな。まあ死んでもいいか。そんな死に…

雑記

死にたいなんて最初に思ったのはいつなのか。確か小学校高学年の頃に強くそう思った時期があったのは覚えている。当時からスクールカーストの底辺付近をフラフラ浮遊していた僕は、そのままフラフラと同級生の仲間割れの板挟みになったり、活発なクラスメイ…

「孤独なふりをすんな でも孤独を噛み締めろ」

バイトの来月分のシフト提出用名簿から僕の名前が消されていました。22歳にもなってイジメられてるのかと思いました。 どうも、ちまなこです。 名簿は社員のミスだったようです。これは今月末でクビ扱いかな?とも思いました。いや、来月いっぱいは働かせて…

ブログタイトルが長すぎる件

懲りずにまた始めてしまった訳だが。 どうも。とっこさん改め「ちまなこ」です。とっこさんという名前は思い出とビスコと一緒に棺桶に入れて燃やして海にばらまいたので忘れてやってください。あいつは死にました。泳げないくせに海にばらまかれたのでたぶん…